ご報告


SUN&RICEが【一般社団法人SUN&RICE】として無事に登記申請受理されました。

今回たくさんの温かいご支援をいただいており、さらに普段活動に関わってくださる周りのみなさんからのサポートもあり、この度 法人化を完了することができましたのでご報告させていただきます。

クラウドファンディングでご支援して下さっている皆様、そしていつも近くから、遠くから私たちの活動を気にして応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

大丈夫?いつも見てるよ!頑張ってるねー!あと少し!達成できるよー!達成してからがスタートだぞ!!そんな皆さんの声援のお陰で、不安に押しつぶされそうな日も、逃げ出したくなってしまう日も、気持ちを奮い立たせこの挑戦を継続することができています。

本当に、本当にありがとうございます。

もしかしてクラウドファンディングが達成しなかったらSUN&RICEのこの大きすぎる夢は叶わない?と思っていらっしゃる方もいるのかな?と思い少しお話しさせてください。

私がこの夢を描き始めた頃はまだ日本にクラウドファンディングという仕組みはありませんでした。だからそもそもクラウドファンディングがあってもなくても、田んぼを耕しながら福祉に携わり、いつかこれを統合するのだと自分に誓い、必ずこの夢を叶えるつもりでいました。

 

念願叶って館山に再移住した昨年に台風15号、そして今年のコロナ自粛。しかし私は利用者さんを守るため日々奔走しております。

緊急事態宣言発令中だった今年の5月。世界が止まっているかのような今だけど、自分がやりたかったこと、将来のことを考えて「SUN&RICEを法人化してみろ」と背中を押してくれる方がいて、夢を実現させるために腹を括りました。

長いスパンで想定してその日をいつにするかと問われた時、私は迷わず『9月9日‼︎』と答えました。令和元年の台風15号が上陸した日です。

その日をきっかけに生まれたのが『SUN&RICE』です。

 

あの日からちょうど1年となるその日に新たな【一般社団法人SUN&RICE】を立ち上げよう!と思ったのです。そして無事にSUN&RICEは2020年9月9日に登記することができました。後から知ったのですが、その日は一粒万倍日でした^ ^ 宇宙はいつも完璧です。

 

しかし法人化することがゴールではありません。

資金を集めることも重要であり、同時にたくさんの方々に私たちの活動を知ってもらい、応援して下さる方、関わって下さる方を増やしたい、そんな思いでクラウドファンディングに挑戦しております。残り10日です。まだまだ皆さんの応援、ご支援が必要です。既にご支援くださっている方には大変恐縮ですが、このチャレンジをもう少し一緒に広めていただけませんでしょうか。興味ありそうな方に伝えていただけないでしょうか。

 

引き続きどうぞよろしくお願い致します。